消防署見学に行ってきました

今年度は平戸市消防署の皆様にご協力いただき

署内見学・車両見学・はしご車の乗車体験にいってきました

たくさんの親子の皆さんのご参加があり、子ども達はもちろん、お父さんお母さんもとても楽しんでいました(^^♪

なかなか見ることの出来ない消防署の中では、子ども達もしっかりと耳を傾け聞いていました

車両見学でも子どもたちは大興奮

車両の説明も詳しく教えていただき、みんな真剣に聞いていました

25メートルまで上がるはしご車にも大興奮!

少し大きい子は安全ベルトを装着して乗せてもらいとっても嬉しそうでした(^-^)

今回参加して、直接お話を聞いたり署内や車両を見学したことで、消防署の仕事を詳しく知ることが出来ました。

今以上に防災意識が高まってくれるといいなと思います。

貴重な体験をありがとうございました。