ひろば津吉は、平戸市南部に位置する「多目的研修センター」内の和室を利用して、平戸の南部に暮らすママ達が遊びに来れるようにと、週に1度水曜日に開いています。
中部や、時には北部に暮らすママ達も参加される助産師さんによるベビーマッサージとママへのマッサージはとても人気です。広い和室で思い切り遊んでください。

ご利用について

【開館日】     毎週水曜日
【開館時間】10:00~15:00
【利用料】無料  ※お弁当・おやつ持参OK
【住所】     〒859-5513  平戸市辻町199(多目的研修センター内和室)
【TEL】0950-22-9190(多目的研修センター)

ひろば津吉の催し

◎読み聞かせ

毎月第1水曜日 11時~12時

永田記念図書館の方が、絵本やエプロンシアター・パネルシアターなどを使って楽しい読み聞かせをしてくれます。

◎子育て相談日

毎月第2水曜日 10時半~12時

子育てなんでも相談窓口ぽ~れぽ~れのスタッフが担当します。

◎手形・足形アート

毎月第3水曜日 10時半〜12時

口に入れても安心な塗料「キットパス」を使いお子さんの手形や足形をとります。子どもたちの手形足形で、ママと残す世界にひとつの作品を作ってください。(参加費無料)


◎助産師相談&ベビーマッサージ

毎月第4水曜日 10時半~12時

助産師さんによるベビーマッサージ指導と授乳や育児に関する相談も出来ます。
希望者には、ママへのマッサージもあります。日頃の疲れを癒してください。

※参加費400円 

バスタオルを2枚ご持参ください。

◎平戸市共催の母子相談

年2回

平戸市の保健師さんと栄養士さんによる育児相談&栄養相談です。

※母子手帳をご持参ください。

令和5年度開催予定日
6月14日(水) /11月22日(水)
10時~11時


出張ひろば津吉では、子育て相談日に、「子育てなんでも相談窓口ぽ~れぽ~れ」と「南部公民館」共同開催の、ママ達が楽しめる催しをしています。※中部・南部地区にお住まいの方限定

お菓子作り

ベビーフォト

ひろばの様子

平戸南部のゆったりとした空気漂う広い畳の部屋で、のびのび広々と遊んでいただけます。