平戸の市街地から船で渡る、自然豊かな度島。そんな島で暮らすママ達が子どもと遊びに来れる場所があったらなとの願いから、ひろば度島を開きました。毎月いろんな催しをスタッフが企画して、度島に楽しい笑顔が広がっています。

ひろばご利用について

【開館日】     毎週水曜日
【開館時間】  10:00~15:00
【利用料】無料 ※お弁当・おやつ持参OK
【住所】〒859-5101 平戸市度島町1673(度島ふれ愛センター内)

ひろば度島の催し

ひろば度島では、スタッフや仲の良いママ達で楽しい企画を出し合い、その時期にあった製作をしたり、コーヒーでお茶会をしたりと、和気あいあいと様々な催しを行っています。催しの日程については不定期なので、毎月の度島とことこ通信をご確認ください。

◎ペープサート

ペープサートとは「紙人形劇」のこと。
いろんなお話のペープサートは子供たちも夢中になって見いっています。

◎つぼみっこカフェ

ママも時にはホッと一息ついてコーヒーでも飲みたいよね、とママ達でケーキなどを持ち寄り、みんなでお喋りする楽しい時間です。

◎製作

ビーズやレジンを使ってストラップや可愛い小物を作ったりしています。


◎子育て相談日

子育てなんでも相談窓口ぽ~れぽ~れのスタッフが担当します。

◎平戸市共催の母子相談

年2回

平戸市の保健師さんと栄養士さんによる育児相談・栄養相談です。

※母子手帳をご持参ください。

令和5年度開催予定日
4月19日(水)/ 10月4日(水)
10時~11時

ひろばの様子

のんびりした島の空気が心地よい、ママ達も子ども達もほっこり楽しい度島ひろばです。