おうちが子育てひろばトコトコに!

【オンラインDEおしゃべり】

子育て中の「ちょっと聞いてほしい」「誰かと話がしたいな」など些細なことでも大丈夫です。
発達相談や、栄養相談など詳しく聞きたいという場合は、市の保健師さんや栄養士さんと連携を取りながらママの不安やお悩みの解決のお手伝いをします。ぽ~れぽ~れスタッフが、ママと1対1でお話をお聞きします。(事前予約必要)


オンラインストレッチ教室】


毎月第2・第4金曜日に開催している「ストレッチ教室」をオンラインで配信します。(※月に1度どちらかの回を配信・事前予約必要)
理学療法士の資格をもつ講師による、音楽にのせたリズミカルで楽しいストレッチ。日頃の運動不足解消に、ご自宅でも一緒にどうですか。


【オンライン離乳食教室】

2ヵ月に1回開催している「栄養士相談&離乳食教室」に、お家でもオンラインで参加出来ます!
栄養士による栄養指導や離乳食についてのお話などを伺ったあと、調理の様子を一緒にオンラインで見ていただけます。(事前予約必要)


【オンライン講座】

お子さんと一緒にする手遊びの仕方や、赤ちゃんのスキンケア方法など、様々な講座を開催しています。
ZOOMを使って気軽に参加できます。お家でもトコトコと繋がって、みんなで一緒に楽しい時間を共有しましょう。(事前予約必要)

お申込み方法

お電話またはメールからお申込みください。

【電話】090-5933-7944
【メール】kosodate5933@gmail.com

【受付対応時間】
10:30~16:00 ※月曜・日曜・祝日は休館

ZOOMオンライン参加方法

1・予約後、こちらから確認メールにてZOOMのIDを送ります。
2・パソコン、スマートフォン等でマイク・カメラが使える環境をご準備ください。※Wi-Fi環境でのご利用をおすすめします。
3・端末にZOOMをインストールしてください。
4・当日、メールにてお送りしたURLをクリックし、オンライン講習に参加をお願いします。※カメラはOFFにして頂いてもOKです。