マタニティカフェを開催しました

7月のマタニティカフェは
心と体をリラックスしよう「マタニティストレッチ」

理学療法士の先生をお迎えして、妊婦さんに合わせた無理のない身体の動かし方や
座ったままで出来るストレッチを教えていただきました

「身体が伸ばせて気持ちよかった~」「家でもやってみよう!」などの声も聞かれました♪

今回は4人の参加者があり、3か月の赤ちゃんも一緒に過ごしました
とても可愛くてみんな赤ちゃんに癒されました☆

運動をした後は、みんなでお喋りしながらティータイム

お腹の赤ちゃんのことや健診のことなどを
お茶を飲み、お菓子を食べながらゆっくりとお話しました

また、出産の後にとっても役立つ
おくるみ、抱っこのお話もありました

実際にお人形の赤ちゃんを抱っこしてみたり…

おくるみの選び方や、新生児のおくるみの使い方、背中スイッチなど
出産してからも実践できるお話しで有意義な時間となりました

次回は
マタニティカフェ(パパママ教室)です
8月24日(土)13:00~15:00
赤ちゃんのお世話のしかた&赤ちゃん人形で沐浴体験を予定しております