パパママ教室(マタニティカフェ)を開催しました

内容は
「妊娠中の食事を作ってみよう~栄養たっぷりランチ会~」

今回は妊婦さんだけでなく、赤ちゃんも一緒の産後ママもあわせて8組の参加がありました

始めは妊娠中の栄養についての講話があり、栄養バランスの良い食事とはどんなものなのか
1日の野菜摂取量はどのくらい取った方がいいのか、資料を見ながら栄養士さんに分かりやすく
お話しして頂きました

その後の調理実習は
簡単調理&盛り付けを皆さんで交流もしながら楽しく♪

メニューは
・セロリと鶏肉のレモンマリネ
・豆苗と人参のなめたけしょうが和え
・サバ缶ときゅうりの胡麻和え
・お椀で簡単味噌汁
・フルーツヨーグルトアイスクリーム

とっても栄養満点の食事を
はじめましての方たちも打ち解けて、皆さんでお話をしながら、また栄養士さん助産師さん
保健師さんとお話ししたり気軽に悩みを相談されていました

赤ちゃんたちはスタッフに抱っこされたり、遊んだり、あぁーとお喋りをしたり
終始可愛くてとても癒されました☆

次回のマタニティカフェは
10月19日(土)11:00~12:30
マタニティフォトを撮ろうです