平戸で子育てしてよかった・・そんな声が聞きたくて

「どこに相談したらいいのかわからない」「こんな事聞いたら笑われるかな」など、どこに相談すればよいか迷ったときは、お気軽にご相談ください。お話をお伺いしながら一緒に考え、解決するお手伝いをしています。兄弟姉妹でも、子どもが一人一人違うように、子育ての悩みも解決方法も一人一人違います。どんな小さなことでも大丈夫です。お気軽にご相談ください。

【電話】090-5933-7944

【メール】kosodate5933@gmail.com

子育て支援コーディネーター   子育て支援士
  田渕 真由美         濵﨑 幸恵

【ぽ~れぽ~れ】ってどんなことしてるの?

【マタニティカフェ】

お腹の赤ちゃんと過ごすトツキトオカ
心と体の変化に戸惑うこともあるけれど、赤ちゃんと会える日を楽しみにしながらママになる準備をお手伝いさせて下さい。
マタニティフォト、プレママさん同士の座談会などマタニティライフが楽しくなる内容を毎月1回開催しています。参加したママ達からは「出産が楽しみになった」「子育てを一緒に楽しめるママ友ができた」「産後も気軽に相談出来るようになって良かった」など喜びの声も頂いています。


【オンライン子育てひろば】

子育てをしていると、予定をしていても、子どもが寝てしまったり、外出することが億劫に感じたりと、なかなか思い通りには動けないですよね。
そこで、自宅でも気軽に参加できるように、ZOOMを使ってオンラインでの講座を開催しています。


【つなぐ・つながる・子育ての輪】

生月の「NPO法人山田・舘浦地区まちづくり運営協議会」と共催でマタニティカフェを開催したり、「南部公民館」と共催で子育てが楽しくなるイベントを開催。子ども達が安心して暮らし育つことの出来る地域を目指して、その地域の皆さんと一緒に活動しています。